交通事故防止のためには?

2018年11月10日

こんにちは!

交通事故治療を専門で行っております。

名古屋市北区のさくら整骨院です。

 

さて、だんだん気温が下がってきて日が短くなってきましたね。

暗くなるのも早くなってきて交通事故が増える時期になってきたのでたので

気を付けてくださいね。

いつもより早めのライト点灯を心掛けましょう!

 

全国における交通事故の件数は年々下がっており死傷者も減少傾向ですが、現状ではまだ多くの交通事故が発生しております。

残念なことに愛知県は30年11月現在で15年連続で交通事故件数、死亡者数がワースト1位となってしまています。

それは以前に比べ、高齢者の方の交通事故が増えているからです。

高齢者の方は判断力や身体機能の低下が伴うので必然的に事故に遭いやすくなります。

そのため、危険に気が付くのが遅くなり事故に遭うことに繋がってしまいます。

ご家族など、周りの方が注意を払ってあげるもの事故防止には非常に有効ですよ。

いつ来るかわからないからこそ声を掛け合って気を付けあいましょう!

そして、外出するときは油断せず、周りをしっかり確認しましょうね!

 

万が一交通事故に遭ってしまったら名古屋市北区さくら整骨院まで

ご相談ください。必ずお力になりますよ。

交通事故専門ダイヤル 052-912-9300

 

※本記事は厚生労働省認可の国家資格:柔道整復師 田中郁江が監修しています。