秋の交通安全・撲滅キャンペーン!!

2018年11月20日

皆様こんにちは!名古屋市北区さくら整骨院です🌸

 

食欲の・・・スポーツの・・・と言われる秋なのですが実は・・・

交通事故が一年で三番目に多い季節なんです。。

ひもだんだん短くなり夕暮れ時は、ヘッドライトをつけていない車もあり、危険です。

交通事故は毎年10月から増え始め12月にピークになります。

この時期は特に気を付けて行動しましょう!

例年9月21日から30日までの10日間は

秋の全国交通安全運動

として特に注意が呼びかけられています。

この運動は,行政から各自治体、企業と広く交通安全の普及・交通ルールの遵守と正しい交通マナーの実践を習慣付け,道路交通環境の改善に向けた取組を推進することにより,交通事故防止の徹底を図ることを目的としています。

さらに9/30は0(ゼロ)のつく日で交通事故死ゼロを目指す日

となっていて交通事故により,いまだ多くの人々が犠牲になり,あるいは心身に損傷を負っている厳しい交通事故情勢が正しく理解・認識され、皆で交通ルールを守り,「思いやり・ゆずり合い」の気持ちを持って交通マナーを交通事故の防止につなげていく運動です。

そもそも交通事故に遭わないのが一番ですが

もし交通事故に遭ってしまったら後々に痛みがのこって苦しい思いをしないように

しっかり施術をしましょう。

名古屋市さくら整骨院は交通事故専門院で交通事故案件専門の弁護士、行政書士、病院とも提携しているので安心して施術して頂けます。

もしお悩みでしたら当院までご相談下さいね。

名古屋市北区さくら整骨院 052-912-9300

 

 

もし交通事故にあってしまったら。。

①慌てずに警察に連絡をする

②相手のを確認する(名前、住、連絡先、車のナンバープレート、加入している保険【自賠責保険、任意保険】)

③事故状況と目撃者の確認をする

※その場で示談交渉は行わず、必ず警察を呼びましょう!

交通事故は、整骨院でも施術が可能です。当院の交通事故は大変ご好評を頂いており、病院や整形外科では診てもらえない部分にも対応させていただきます。

◆むちうちに対する専門施術が可能!

◆自己負担金が0円(自賠責、任意保険などが適応できます)

整骨院で施術できることを知らない方はたくさんいらっしゃいます。

ご家族、ご友人、同僚など周りの大切な方にも教えてあげて助けてあげてください!

 

「※本記事は厚生労働省認可の国家資格者:柔道整復師 田中郁江が監修しています。」